|
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
丑年も夢に向かって着実な歩みを続けましょう!
昨年は東京、神奈川に限らず、全国的にコロナが大流行し、経済活動は厳しい落ち込みとなりました。さらに正月にかけて東京都では感染者が軽く1000人を超える事態となりました。小池知事が言われるように自粛した正月を送る必要があります。このように歯止めのかからぬ事態となり、本年も昨年と同様にいろいろな活動が制限されることになると考えます。このような状態が続きますとオリンピックも返上した方がよいのではと考えてしまいます。昨年は私たちの法人においては利用者2名と支援者1名が感染しました。幸いに軽症で、所定の入院期間を終え、無事に復帰することができました。このような状況がたびたび起こりますと事業の見直しが必要となり、思い切った断捨離施策をとらねばならない事態も想定されます。今年も緊張感をもって運営する必要がありそうです。
コロナ騒動はさておき、昨年当法人はMプロジェクト, Post Mプロジェクトを実施し、職員の待遇改善、並びに働き方改革を実施したところでもあります。その他には新規グループホーム開設プロジェクト、スマートプロジェクト(IT関係)などを実施し、将来に向けての投資を積極的に行っています。そのために要員拡充も着実に行っているところです。一人一人が活躍できる場を作り続けて参りますので、頑張っていきましょう。まずは、グループホームの建設から始めたいと思います。
|